忍者ブログ
ヘタレた日常暴露…注:毒多し、心の弱い方はご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなコメディでしたかしら…。


見終わったあとそんな感想が(笑)
つーか上映中にこんなに笑いが漏れる映画だったっけか…?

とりあえず強行突破で観て来ました、海賊。
うーん、ネタバレはあれなので置いといて。


お話は良く出来てます。
進み方もテンポいいし、前作までで張ってあった伏線が意外に活きておりますよ。
全体的には面白かったです。
ちゅーかとってもシリアスなのにジャックが画面に出るととたんにコメディタッチになるのは何でだ(脱力)
すべてにおいてそんな感じ。

ところでこの映画、主人公ジャックでいいんですよね…?

そりゃまあ前作の終わりがアレなので、ジャックが出てくるまでが長いんですけど。
尺も長いから余裕持ってるんだろうけどね…。
しかしシンガポールエピソードは短かったな。
予告でも出てたけどウィルの「結婚しよう!」のあたりはまさにお前状況見て言え!と誰もが総ツッコミしますよ。マジで(笑)
そいでほんとにそれは成立してるみたいです。

しかしそこはドラマ性重視のディズニー、すごいどんでん返しっぷりですよ…そうきたか!みたいな。
この展開は上手だわ…前半がたるみ気味というか、何でそんなことに?という疑問がたくさん。
しかし後半でものすごい巻き返しがあるので、あんまり終わってみると気になりません。長いとはいえ、飽きさせないシナリオはすごいな。

で。
エンドロールのあとにもうちょっと続きがあるんですけど、これは要らんと思った…だってさ…
どうせならジャックのエピソードを出しなよ。そこはさ。

まあそんな感じです。
あ、ちゃんとジャックもタコ船長と一騎打ちのところあたりはかっこいいですよ(笑)
(そんな取ってつけたように)


しかしデップはもともとイイ男ですけど、オーランドブルームの男っぷりがどんどん上がっててヤバイです。惚れる…!
指輪のときは全然思わなかったのにな。やっぱおじさんに近付くにつれて惚れるな…!
(もういい)

うん、でも今回一番の見せ場がこれでもか!というくらいあるのはヒロインのエリザベスですから。文句なくオットコマエです。
すばらしいね。


そんなわけでこれ、3部作で多分買います(笑)
1本ずつで見ると微妙ですけど、3本でひとつのお話としてみれば大変よく出来てると思いますよ。
とても最初は1本で終わりだったとは思えないほど(笑)無理なく話も繋がってるし。
前作までを見てる人は絶対見たほうがいい。
見てない人は纏めて見たほうがいい…ぶっちゃけ、前作までを見直してからワールド・エンド見に行かないと忘れてることが多すぎ。
つい最近見た私でさえ「…そうだっけか?」とか呟いてる始末ですから。
これから見る人、絶対見直してからのほうがいいですよ。

それとね。
これ別に年齢制限ないですけど、しょっぱなから結構気分悪いシーンで始まりますから、そこんとこはご注意。



で、トランスフォーマーの予告見ました。
なんかちがくね?と弟さんも呟くほど本来の設定は無視されている様子です(笑顔)
…どうしよっかなー…てゆかトランスフォーマーは侵略者じゃないよ!アニメ見てから作れよ!自国の作品だろ!と、激しくツッコミたい…!
あとハリポタの予告も見ました。
…。
うん、分かるんだけど…これ、今回のは近所でやってくれないので、また車で1時間ほど行ったところ(今回海賊見たとこです)に…行くのか私…。
これも考えるなあ。

でも4作目で私の中でハリポタは終わっているので(微笑)行かないかもですけどね!状況しだいで。


そんな具合に見てきてすでに眠いです。
たいていの映画はパンフレットを買いますが、今回は買わなかった。
買い逃していたコナンのパンフレットを漸くゲットして来ましたとさ(笑)
(満足)
だって見に行ったの全部持ってるのに、今回だけないなんてそんな…!
(世紀末の~から持ってますから)


お前何見に行ってきたんだよ。
弟さんに突っ込まれても満足したからいいんです…もうほっといてよ。
(開き直り)

拍手[0回]

PR
つーか…海賊らしいことをひとつもしていないような気がするのは気のせいですかそうですね(微笑)


パイレーツオブカリブ海(超英訳)を見ました。
しかしこうまず3部作ありきって言う作り方は何とかならないのか、最近の映画…。
1作目はそれなりに納得できる終わり方をしていたのに2作目はストーリーよりもタコ船長の撮影をどうやったのかが気になってそれどころじゃ(以下略)

相変わらず最初に見ているところは技術なんですね私…。
しかし気になるよタコ…だってリアルなんですもん。お髭がこううねうねって。
まだ私がいたいけな(?)小学生だった頃某離島の海で捕獲したタコの足の動きが思い出されたですよ。

で。
来週?かしら、3作目の公開。
…どうしよっかなー…別に映画館まで行かずともよい…とは思ってる…。
一緒に観てた弟さんはどうするんでしょう。
でもタコ船長は気になる。
(そこか)
だって後頭部がタコなんだよ!どうやって帽子かぶってるの!?みたいな。
(もういい)
とりあえずDVD待ちかなあ。

8月のトランスフォーマーは行きますよ。
何とか一日無駄にお泊りしていきたい所存。>微私信
(だって絶対こっちにはこないから)


ところで今日は母の日だったんですよ。
別に何もしてない親不孝ものですが、朝から畑仕事には来なくていいと母に言って、おとんと二人で色々植えてきました。
帰って来てDVDを見たあと、母ご所望の世間で流行りまくっている乗馬マシンを買いに行きました。
私には出せないので、もちろんスポンサーは弟さんです(笑)
(まああとでちょっとくらい援助しようと思ってた)


…が。
なぜかあの立っているだけで運動できるという、これまた都心で流行の振動フィットネスマシンをなぜか購入してきました。
(腰を痛めている人は余計悪化するかもしれないという理由で乗馬マシンは却下)
(うちは父親と私は腰が悪いのです…)

ちょ…値段倍以上なんだけど!
大きさも3倍くらいだけど!

どこ置くんだろうという疑問はさして考慮されず、再来週我が家にやってくるようです…(微笑)
いや、うん…別にいいけどね…?

しかし売り場で熱心に説明してくれたおばちゃんが、弟さんのことは「息子さん」なのに、私のことを「奥さん」と呼びやがりました。


似てない姉弟で悪かったな…!

拍手[0回]

すでにトレジャーハンターという単語にOP前から反応してしまったオタクですこんばんわ!
だってなんか今頃キてるんですよココナッツと共にね!(笑)


そんなわけで今回はやっと観て来ましたコナンの映画。
毎度思いますがコナンの映画はサブタイトルがかっこよすぎです。
パンフレットが手に入らなかったので、まあざーっとね。

今回はサブタイトルが「紺碧のジョリーロジャー」なので、2年ぶりに海の話です。相変わらずミステリというよりはサスペンス。
OP前はカーチェイスから始まりますが、強盗犯の覆面がルパンと不二子です。
それは放送局的に大丈夫なのか。
佐藤刑事のすばらしいハンドル裁きに惚れます。マジです。
んで、そこから一変してどこかの観光地で、いつものように管を巻く親父とそのご一行なんですけど…ど…
いくら宝探しが目的ッつっても最初から「トレジャーハンター」とか言っちゃいやん…(笑)思わず耳を疑ってしまったことは内緒です。
隣で相棒が「…海賊だね」と呟いたときも実は何のことだか気付いてませんでした。
見終わってから気付いたよ。挙動不審になったね!
(やめなさい)

そんな個人的葛藤はともかく(笑)
ストーリーは珍しくコナンが一人で動くシーンが多いなと思います。
いつもは保護者だったり探偵団だったりと一緒に行動しますが、今回は民宿のおじさんとコンビで色々。て言うかこのおじさんかっこいい(え)
小学生の癖に言ってることが小学生らしくないんですけど、取り繕う相手がいないことが多いからそのままです。非常に頭のいい子供が一人で探偵やってます(笑)いつもこうだったら早いのに…とか思ったなんて内緒です(笑)
ともかく別行動が多いので、構成自体が2時間ドラマ仕立てです。各キャラの行動から次のシーンへの移行がちょっと唐突だったりしましたが、そこはまあ目を瞑ってもいい範囲ですか。
特にオタク的萌え!というのはなくて、純粋に面白かったですよ。
まあ、ライバルの誰かとか映画には結構出演率の高い人たちが出てこなかったのが一番大きいんですけど、多分(笑)
(平次スキーのお友達はご不満そうでしたよ)

あっでも海賊船とか海賊の伝説とかありがちだけど別の意味で燃えた!
しかもそのお約束的海賊が女海賊二人組みってところが一番萌えた!
(つーかむしろ男じゃなくてよかったのかもしれない…)

相変わらず画面構成はすごいですね。船が浮上するシーンとか、結構ありがちに見えて秀逸。ときめくよ。
見せ方もいいし、見ても損はしません。
ただ最初のほうでサメに襲われた人が出てきますけど、結構えぐい。と私は思った…。
だってあれどう贔屓目に見ても多分無理だろ…わき腹の辺りが半分ないですもん。医者の「手は尽くしましたが…」というセリフがかえって嘘くさくて、そこだけが妙にぷっかり浮いてしまったような気がなきにしもあら…て言うか多分、浮いてる…。

そんなとこでしょうか。
私、個人的には去年のより面白いと言えますけど、キャラ的には不満だって言う人も出そうだな(笑)
あ、と、高木刑事もかっこいいですよ。見せ場ありますから、さりげなく。むしろ最初高木刑事の音声から始まるので、それも珍しい…。
がんばれ、高木刑事。
(結構好きなので地位向上を望みます)


そんなこんなで、毎年恒例コナン映画感想でした。
パンフレットの再入荷予定が来週末のなので、買いにだけ行こうと思います。
…母の日じゃんね…何にも考えてないですけど。
(ダメじゃねーか)

拍手[0回]

3  4  5  6  7  8  9  10  11 
今日は何日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶつぶ
読書履歴ぽい
ご協力お願いします
おかげさまでフルコンプ出来ました!ご協力いただきありがとうございました! 詳しくはカテゴリ「マイブーム」の記事をご参照ください。
ブログ探索
自分のこと
HN:
タケ
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
農業・料理(注:一般向け)
自己紹介:
腐女子向け、二次、イバラ推奨、時々マニア、と言う感じの文章を日々捏造中。
SS置き場→「たぶん日刊、灰空舎通信」
※意味のわかんない方は覗き見ダメダメ。

最近、在住地域がにわかに観光地化してビビってます(笑)毎度ありがとうございまーす!
でも真田幸村は頭のいい人だったんだよ!と主張しておきます(笑)
忍者ブログ [PR]