忍者ブログ
ヘタレた日常暴露…注:毒多し、心の弱い方はご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、オタクなんてそんなもんだよね(遠い目)

昨日箱根から戻ってきて、今日は再び新幹線で埼玉に行ってまいりました。絶好調で休日満喫しました。

箱根はまあアレだ、もう8月くらいから計画してた毎年恒例行事だからともかく、今日のは完全に突発。何しろ行くことを決めたのが昨日の夜中(笑)
何やってんだろう、と言う突っ込みはすでに今朝新幹線に乗った時点でもう何度もセルフでいっぱいしてます。だからこれ以上突かないでください…。

今日は東武ファンフェスタに行ってきました。
あ…ッそこ!そんな目で見ないでよ!
だって面白そうだったんだもん…ッ

所詮メカ好き、そしてオタク。
そりゃガンダムもMSについては熱く語るけどキャラはそうでもない人ですよ!ラミネート装甲とPS装甲にうっとりしてたのは私ですよ!ほっといて!
…で。
だって車両整備工場だよ?電車の!滅多ないよそんなの!
もうすごいうきうきしながら行ってきた。直前まで悩んで悩んで(まあ遠いしお金かかるし)それでも行って来てよかったー!楽しかったです。
仲間に入れてくれてありがとうお友達。私今日幸せだった。
なんか結局色々買い込んだりしてしまったです。
入場するとき貰ったドロップの缶は色々反則だった(笑)かわゆかったけど。
私は本当に初めて行く場所だったのでまさに付いてくだけだったんですが、まあNぷとSサさんのすごいこと…(笑)
いや、うん、いいよ大丈夫!私も朝から大差なかった。
(新幹線と宇都宮線の接続がどうにも…待ち時間長いよ!)
乗り換え案内が一つしか出ないほど限定された行き方だったので、これはもしかしたら高速道路を飛ばしていったほうが早いんじゃないかとか思ったりもした。
(まあ車社会に頭の先まで浸かってますゆえ)
しかしその宇都宮線のホームでNぷに出会ったりして時間的にはよかったのかもしれないと言うことで。
でも最初に「宇都宮線はどんだけ待たせんだよ!」と言うメールを送ったら「ドSだから仕方ないよ」みたいな返事で朝から妙なテンションになってしまいましたよ。いや最初からか。
(でも前埼京線に乗り換えたときはもっと待たされたからな)
宇都宮線も殆ど乗ったことないんですが、東武伊勢崎線はまさに初めて乗りました。なんか懐かしい感じだった。
本来は東武日光線の予定だったのでJRのチケットは栗橋まで購入してしまっていたので改札で出てきてしまいましたが、それもまあよき思い出。だって軽く日帰り旅行なんだもの…旅にアクシデントはつき物だ。
その話を帰りのシャトルバスに並んでいるときにしながらチケット出して「これどうしましょう?」とか言ってたら、前と後ろにいた鉄道オタクらしきおにーさんたちが食いついた(笑)何も言ってこなかったけどなんかアレ、欲しそうだったな。あげればよかったかな。でも貰ってどうするんだろ?
アンケートには素直に長野新幹線で来ましたって書いときました。
Nぷのラブレターのような回答よりはきっと印象薄いよね(笑)とか。
(ホントはさすがにこれは書けないよねぇと思っていたので出さない気でいた)
でもアンケート見る人はきっとそんなことあんまり関係ないに違いない…。

なんだか色々混ぜてもらって楽しい一日でした。
コーヒーおごっていただいてすいませんありがとうございます。>微私信
(見てるかどうか解りませんが)

とりあえず補給完了したので冬のあれとかがんばります。
バトンは落ち着いてから。
(ごめん…!)

拍手[0回]

PR
ここ数日、今月発売になった文庫を読み漁っておりました。
とりあえず感想。

彩雲国。
ザビで読んだはずなんですが、うっかり没頭(笑)
私はおじさんが好きです、屈折さ加減が(笑)つーか外伝の癖に長いです。でも結構重要なところ。
外伝だからって敬遠せず。

僕に捧げる革命論。
この人の本は基本的にそんなに量がないはずなんですが、なんかえらく長いお話のように感じますよ、相変わらず!
魔王シリーズになってから「ちょー」シリーズよりもゆっくり目なんですけど、これがまた、やっぱこの人のお話の作りかた好きだなあ。
何しろテンポよすぎ。
そして魔王可愛すぎ(笑)

喪の女王8。
ついに完結してしまいましたね…
面白かったのか、やはりこういうオチなのか、微妙。
物語としてはうまく終ってるけど…けど…。
もう少しゆっくり進めてもよかったんでないかい、ということで。
てゆーかグラーシカ…!


あと今ミスフィットの秘密という本を読んでます。
てゆか、読む本溜まってます。
なんか他にも読んだ気がするけど…なんだろう。
ここ数日でえらい数読んでるような気が。
なんでだろう。

相変わらずガンダムは流し見です(笑)
てゆーかもーロックオンが。
ダメだ兄貴(私の)ツボ突きすぎる…!

も、妄想しちゃダメだよ私。
次回放映分でオッサンキャラが出てくるようなので楽しみです(笑)
もーそ-ゆーとこばっ(以下略)

拍手[0回]

結局手をつけてしまう意志薄弱な私。
ダメじゃねーか…

音声を相変わらずオールオフにしてしまったのでただテキスト追ってるだけですが、これ…難しいな…やること一杯あるぞ?
(ゲーム中)
(主人公サラリーマンだからね)
とりあえず現在は序盤でストップ。
つーか攻略チャートがないと進まないダメゲーマー。

さてさて、原稿は今週末までに一冊分上げてしまうつもりでぽちぽち。爪も切って準備万端!ですよ。一応。
来月の仕事がお盆進行でぎりぎりスケジュールなので、あと2週間仕事は前倒し気味で。
夏の前にもイベントひとつあるので原稿も前倒し気味で!
(あくまでも目標)

拍手[0回]

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
今日は何日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶつぶ
読書履歴ぽい
ご協力お願いします
おかげさまでフルコンプ出来ました!ご協力いただきありがとうございました! 詳しくはカテゴリ「マイブーム」の記事をご参照ください。
ブログ探索
自分のこと
HN:
タケ
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
農業・料理(注:一般向け)
自己紹介:
腐女子向け、二次、イバラ推奨、時々マニア、と言う感じの文章を日々捏造中。
SS置き場→「たぶん日刊、灰空舎通信」
※意味のわかんない方は覗き見ダメダメ。

最近、在住地域がにわかに観光地化してビビってます(笑)毎度ありがとうございまーす!
でも真田幸村は頭のいい人だったんだよ!と主張しておきます(笑)
忍者ブログ [PR]