忍者ブログ
ヘタレた日常暴露…注:毒多し、心の弱い方はご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ですかってぐらいおじさんでした。
最高でした(笑)

…とっても似たような感想を持っているに違いないお友達が一人頭に浮かびました(笑)
ダメだよ大佐ー反則だよー
あと私指令も好きです。連邦もアロウズも指令がかっこよすぎです。
どうしたらいいんだナイスミドル。
(落ち着け)

あ、一応00の感想です。
原稿やりながら録画を見ました。
何で自宅にいるのにリアタイで見ないんだろう…忘れちゃうんだよね夕方。

ところでOPから先週EDまでの間にあれだけのやり取りがあって刹那vsブシドーだったわけですか。
引っ張りすぎて録画失敗したのかと思いました(笑)

てゆかちょっとメカな話、ハムの人吐血気味でしたよね。
トランザムシステムてまあ普通に考えたら通常の何倍かの速度で動くわけですから、まあ普通の人間にはおよそ考えられないくらいのGがかかるわけですよね。と言っても普通にMSに乗って移動するだけでも多分通常の航空機よりよほどGがかかっていると思うわけで…
(航空機は空気抵抗を減らす形状をしているので点で空気に突っ込むわけで、その分中の人やら物やらへの負担が軽いわけで)
(MSは面で突っ込むから空気抵抗半端ないと思うのですよ)
(それをぶっちぎるための推進力もまたとんでもないわけで)
それはあれなのかな、ガンダムの構造がGを軽減させるためのシステムが充実してるのかな。
そのためのパイロットスーツですが、それでも防げないほどのGに対してソレビの4人は割かし平気な様子なので、そんなに基本的な性能(人命優先)が充実してるのかなー、とか。
まあ一点物と量産型じゃあ限界がありますよね、と言う話ですか…コスト削減かーいきなりリアルな話になったな(笑)
とりあえずMSの資料が欲しいです。
スペックがどうのとかじゃなくてむしろ設計図が見たいといつもいつもこのシリーズ見るたびに思ってる…
(高いけど初代の分厚い設定資料集買っとけば良かったかな)
(眺めているだけで幸せになれるんだぜ)

ところでファーストシーズンでは人体に影響がどうのとかぐだぐだ言ってたビリーは今回そう言うことをこれっぽっちも考慮してないように見えて、多分それはハムの人も気にしないんだろうけどなんだかなあ…ちょっとな、まあテーマは戦争なわけで、その中で人格が豹変したりするのなんて当たり前なのかもしれないけど…ど。
あの人は変なほうに突っ走っちゃったので、もうあの愉快な掛け合いは見れないんでしょうかと思うと少しさびしいね。
(先週ちょっとあったけどなんかあれだ、ぎすぎすしてた片方が)
てゆかビリーはなんか純粋(と言うかなんにでも一途なのか)すぎて今まで倫理がどうのとか抑えてたところがぶっ壊れたのか。


それにしてもアロウズにしろソレビにしろすごい資金力ですよね。
カタロンの皆さんはスポンサー集めにすっごい苦労してそうだけど(笑)
もう一基あったメメント・モリだってアレ一基だけでも多分すごい投資だと思うのにね。
勝ち馬に乗りたいと思う資産家が勝てそうなほうにお金出すのは当たり前ですけど、でもあれだな、なんかそう考えるとやらしいなー
まあ今現在も毎日マネーゲームは続いているわけですが。
そういやメメント・モリって言うネーミングにものすごい皮肉を感じます。おまえらが言うかよ、みたいな?

そんな感じです。
先週見逃した韓国ドラマは一週見逃したらなんかすごいファンタジーな展開があったらしくて悔しかった…
いやまあDVDBOXがあるんですけどね。
(字幕オンリー)

…いつ見れるんだろ。
吹き替え版とは台詞が大分違っていると言う話を聞いたんですけどね。
お友達が録画してくれているので、届くのを待ったほうがいいのかもなー、とも思わないでもない今日この頃。

拍手[0回]

PR
ハレルヤー!


すいません、今日疲れて夕方寝落ちしました。
そして現在何とか放映見ました。

…くそう、毎度ED後の1分でみんな持ってかれるなこの番組。

あ、炭酸が可愛くて和みました(笑)
…おまえ…いったいいくつだ…

拍手[0回]

てゆか

ところがぎっちょん!

…てなんだよヒロシ…(脱力)
4年でそこまでお茶目さんになったのか…?


色々めまぐるしかった今日の放映分ですが、すっげえ印象に残ったのはこれだけだー
え、と、ルイスさん…?
いや、てゆか…ティエリアあああ?!

絶対絶対スメラギさんが楽しんで飾り立てたに違いない…
リボンズが悪い子の顔してた。
すんごい楽しそうですなあ…彼は。

ルイスお金持ち設定が今頃出てきた。そういやこの子金持ちの令嬢だったっけ…か…
当主…お嬢様と同じ立場か。
でも当主って呼ばれてるのにパイロットやるのか…
まあワカメちゃん(便宜上)も最後は趣味の悪いやつに乗って出てきたもんなあ(苦笑)
左手の謎はいつ解けるんでしょうか。
またしても何かのお薬が出てきましたけど…

太ももが眩しかったティエリア…
おま…っ
何でそんなくびれてんだ…っ
てゆかなんだあのチョイス。
そしてあの声…
色々ぶっ飛びました(笑)
てゆかティエリアはうっかり黄昏るとニールのことを思い出しちゃうんですね…
刹那とビリーの邂逅再びもあの辺りのドラマはすごいどきどきする作り方でしてやられました。
これでルイスも刹那はソレビの人だって解っちゃった。
さて沙慈との再開はどうなるでしょうねぇ…

なんか色々いっぱいいっぱいだった今週。
多分もう一回見直さないと全部覚えていられない気がする…
(来週まで)

あっいけない、M月さんのラバー、炭酸な彼が満を持して出てきましたよ(笑)相変わらず(ずれた方向に)絶好調!
しかも妙に可愛くなってんだけど…!
彼はミスターブシドーと気が合いそうですね。
(ずれっぷりが)
だって二人とも空気よま(以下略)


------------------------------
というわけで、現在ティエリアの太ももの眩しさについて語っております(笑)
お暇な方はサボテンからどうぞー


終わりました。遅くまでありがとうございました!
(現時刻、午前2:50)

拍手[0回]

1  2  3 
今日は何日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶつぶ
読書履歴ぽい
ご協力お願いします
おかげさまでフルコンプ出来ました!ご協力いただきありがとうございました! 詳しくはカテゴリ「マイブーム」の記事をご参照ください。
ブログ探索
自分のこと
HN:
タケ
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
農業・料理(注:一般向け)
自己紹介:
腐女子向け、二次、イバラ推奨、時々マニア、と言う感じの文章を日々捏造中。
SS置き場→「たぶん日刊、灰空舎通信」
※意味のわかんない方は覗き見ダメダメ。

最近、在住地域がにわかに観光地化してビビってます(笑)毎度ありがとうございまーす!
でも真田幸村は頭のいい人だったんだよ!と主張しておきます(笑)
忍者ブログ [PR]