忍者ブログ
ヘタレた日常暴露…注:毒多し、心の弱い方はご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、理不尽なのは社会に出れば多々あるわけですけれども。
それにしても今回のはイラッと来たぜ。
いつもどこまで書いてもいいのか悩むんだけど、今回はどうしようもなく吐き出したい。

オタクとしては夏冬の祭典は出来れば自分スペなくても参加したいわけで、して…
でもまあ、転職1年目だし休みじゃなくても仕方ないよなあと諦めてたわけですけども。
そもそも今の会社が年末どういう状態で仕事納めになるのか知らなかったので、確認もかねてさりげなく年末いつまで出勤でしょうか…と聞いてみたのです。
29日は出来れば休みか半日くらいにならんかなーと思ってさ!
(だって私の仕事の相手先みんな休みだしやることねーんだよ)
まあ結果として通常だったわけですけども!

私がイラッと来たのはそこではなく、役員およびそのご家族がみんな出払っているのに会社営業させるのかと、そこですよ…
だってさあ、いない理由がさあ…!
家族で海外旅行って言うなんとも…いや最初聞いたときあきれたけど(笑)
普通それって会社とか休みの日に行くもんじゃね?
てゆか休みの日に行けばいんじゃね?
普通休みの日に行くよね?常識的に考えてさ。
何でがっつり営業してるときに行くわけ?
先月あんなことがあったばっかりなのに責任者いない状態で営業するわけ?
(ちょっとした事件が先月あった)
(それで従業員はさらに減ったわけだが)
本当に危機管理っつーか…経営者としてそれで大丈夫なのか。
(しかもまだ解決してないらしい)

まあそれは5000歩くらい譲って置いとくとしてもね、その話をしたときの、あの「何で従業員休みにしなくちゃいけないの?」的な言い方がね…
スゲー、イラッと来た(笑)
この人頭大丈夫かと正直思った。
今までもそうじゃないかなと思ってたけど、この自己中っプリはもはや言葉もない…
自分たちが遊びに行ってるのに、従業員は働いてて当たり前なんだ…!
考え方が違うにもほどがあるでしょうよ。

いくら業績上げろって言われてもねぇ、やる気ゲージを下げまくりじゃねーかよ(笑)
それで業績が伸びるわけないじゃない、いくらなんでももう少し気を使おうぜ、人間関係がイイに越したことはないんだしさー

でもそもそも私のいる事務所は単独のはずなのになー、色々話が違うとか、それどころじゃないような気がしてきた(笑)
下の人にも合わせる必要ないよーと言われましたが、なんかあの、ちょっともう開き直るとかじゃなくてひたすらイラッとしたから出勤するわ…
こんな理不尽は久々だぜ。

あまりにイラッとしたので帰り際に下の人にどうなってんですかここの人の考え方は!とぶちまけたら、非常に真顔で「それでイラッと来るならまだあなたの感覚は正常だから」と言われました。
それも…どうなの…非常識ってことでデフォ…?
慣れれば何とかなるものなのかと、ちょっと思ったけどな…


そうそう、私この日誕生日だったんですよ。
なんと言うか、わりと最悪なスタートしました(笑)
でもまだまだ人生奥深いからと思えば、ひとつの経験として…と思いたくともその時は思えなかったわけですが(笑)

世の中いろんな人がいますよねー


あっなんかそんな色々と原稿に押されてちゃんと返事できてないけど、バースデーメルくれたお友達ありがとう!
読み返して癒されました。
また1年よろしくです!



拍手[1回]

PR
ものすごい音を立てて雨が降っております。
今日の夕方、畑に水まいてきたのに。

夜はご飯の準備しながらサッカー見てました。
しかし勝つ気があるのかこのチーム。見てていらいらするくらい足は止まってるし自分で動かないし。
前半からこれかよ…!
ちうかですね。
こんなお上品なサッカーやってて勝てるわけがないですよ。
結果として勝ったのは、相手のチームがそれよりさらに弱かったわけで。
けど気持ちが負けっぱなし。
この程度のゲームしか出来なくて褒めちゃダメです監督。
何が上出来…こんな恥ずかしい試合で…!
勝ちに行こうという気持ちが見えないスポーツほど面白くないものはない。
いっそ全員ヨーロッパ辺りに留学させたらいい。根性入れなおして来い。

何よりも気に入らないのはたった一人にゴールを決めさせるために何度もチャンスをダメにしていること。
バカじゃないのか。
勝つために試合をするんであって、誰か一人をヒーローに仕立て上げるためじゃないっつーの。
自分で行ったら入るのに、と思う場面が何度もあって、でもどうしてもあの人たち10人かかってFW9番の彼に決めさせたいわけね、みたいな…?
もう要らんと思う、正直、あんな選手。
チャンスがあったら突っ込んでいく、そういう気概を持った選手に変えたほうがいいよ…あんなみっともなくてやる気のないゲーム全国放送で中継されるくらいならさ。

何よりも自分から動かないし、ゴール前は一人しかいないしフォローはないし、A代表でも動作が遅いっていらいらするのに、さらに動かないし!
ボールを持ってから周りを見るんじゃなくて、ここで欲しいと思うところにマークをはずして自分でもらいに行けよ。
何しろ次の動作が遅くて、周りが動かないからせっかくマイボールでも後ろに下げるだけとか。
きめられないFWもですけど、ぐだぐだなMFもたいがいダメですね。
まあ総じてやる気が見えないんですけど。

別にサッカー代表がオリンピックに出なくたって痛くもかゆくもないし、あんな恥さらしなゲームを世界中に中継されるくらいならいっそ予選で落ちて欲しいわ…。

拍手[0回]

切れそうになった昼間。
いや、うん、仕事は暇なんだけど。

もうあと一回同じ事言われたら本当に帰ろうと思っていた。
かなり本気で。
つーかうっかり早退届書きそうだった。

なんつうか…結構日中ご飯食べた後とか睡魔と闘っていることが多いですが、いくらなんでもそういう大事なときにうつらうつらしてるわけないじゃないですか。て言うか今締め日業務やっててやることあるし。
ぶっちゃけ、私日中の社長より起きてますよ。
あなた、いくら社長っつっても昼日中寝すぎなんですよ。デスクで。
そんなの週に半分くらい見てる私に、あんたがそれを言うか。

朝から今日眠くない?とか散々訊かれて。
挙句最初からいないほうがいいとか。
眠いならもう帰れとか。


あたし、眠いとか一言も言ってないんですけど。
むしろ前の日酒飲んで久しぶりに爆睡してきたからとってもすっきりお目覚めだったんですけど。
大真面目に「気分を害したので帰りますv」とか言っちゃうとこでした。
結局、メーカーの偉い人が年始の挨拶に来て、ついでに取引先の勤務態度をチェックして帰るらしいということだったんですけど。
本当にチェックしてるかどうか聞いたのかあんた。
つーかそもそも応接室は2階なのに何をどうチェックすんですか。

ほんっと、今日こそ切れるところだった。
うっかり10時のおやつに自分で持ってきたチョコレートはデスクに叩きつけましたけどね。ホントに、無意識にイライラが出てた。



…ああ、原稿書きに帰っちゃえば良かった。
でもちょっと夕方ごろに冷静になってみると、その程度軽くあしらえないなんて私もまだまだだよね、と思うことしばし。
ダメじゃん、もっと大人にならんと…。

拍手[0回]

 HOME 
今日は何日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶつぶ
読書履歴ぽい
ご協力お願いします
おかげさまでフルコンプ出来ました!ご協力いただきありがとうございました! 詳しくはカテゴリ「マイブーム」の記事をご参照ください。
ブログ探索
自分のこと
HN:
タケ
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
農業・料理(注:一般向け)
自己紹介:
腐女子向け、二次、イバラ推奨、時々マニア、と言う感じの文章を日々捏造中。
SS置き場→「たぶん日刊、灰空舎通信」
※意味のわかんない方は覗き見ダメダメ。

最近、在住地域がにわかに観光地化してビビってます(笑)毎度ありがとうございまーす!
でも真田幸村は頭のいい人だったんだよ!と主張しておきます(笑)
忍者ブログ [PR]