忍者ブログ
ヘタレた日常暴露…注:毒多し、心の弱い方はご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例によって弟さんがなんか借りてきてくれたのでこの切羽つまり気味な時期だというのに映画観てしまったです。
(駄目じゃん)

去年「日本沈没」という映画が公開になりましたけど、同時期に公開していた「日本以外全部沈没」という映画をご存知でしょうか。
冗談のようですがマジでこのタイトルで公開してました。
当然のように大きなタイトルではないので、この辺じゃ公開してくれなかったんですけど、すげぇ気になっていたわけですよ。

ようやっとレンタルに空きが出てきて借りてこれたらしく、弟さんが得意満面で「観ようぜー」と言ってきたのでうっかり鑑賞。

てゆーかいろいろすごい。
いや、基本はかなりブラックジョーク満載のコメディなんですけど、ところどころに現代日本の悪い面がちらほら。問題点もちらほら。
キャストも面白いし、問題の挿入方法も面白い。
なんかいろいろ考えさせられます。いい映画ですよ。
なんつーか、日本人から見た外国人がすごい。
よくアメリカ人が微妙な日本を描いた映画を撮ってますけど、それの逆バージョンみたいな。

この狭い国土の人口がいきなり5倍に膨れ上がったらどうなるのかという、非常にわかりやすい問題が前面に押し出された作りになっていて怖いですよ。
ちょっと食料自給率とか低すぎですから、自給自足の心を取り戻したほうがいいかもしれません、この国。
日本が沈没する確率はゼロじゃないですが、日本以外の国が沈没する確率もゼロじゃないんだなあ、と思うと…ううん。
生き物の基本ですから、やっぱ食糧問題はアレですね、怖いですね。
豆腐の値段がアホみたいに上がるとか。
池で飼育されてる錦鯉がみんな喰われちゃうとか。
妙にリアルで。

いろいろ言うより、見てもらうのが一番いいんですけどね。
ぶっちゃけ面白いんで、機会があればお勧めします。


しかし肝心の「日本沈没」はいまだに軒並みレンタル中で、見れるのはもう少し先になりそうです…観たい映画いっぱいあるのに。

拍手[0回]

PR
フレッツ様さまー



遅れること一週間、見ました、やっと。
なにってスペエデを。最後のやつを。

つーか…なんと言ってよいやら。感想に困ります。
うっかり久しぶりに「遅いですよムウさん」を聞いてしまって無駄に萌えた…こ、ここにも罠が…!
そうか、そんなのもあったな…削られなくて良かった(笑)

つーかですね、なんかあの、物議を醸し出した最後のEDですが。
まったく相変わらず説明ナッシングー、ですね!
どう理解していいものやら。
一体全体どうしてキラさんが白着る羽目になったのか、さっぱり理解できません。
結局なんかあのご対面のところはものっそいキララクで終わってるんですけども…も…
その背景でな、なんかまあ仕方ないかなっつー笑顔で立ってる人がな…!
やられた。
なんだよ公式、そういうとこで無駄にカット増やすなよ…!

…うん、そうだね、なんか2年ぶりにまともに生身で対面してるね。
(でもキラさんはラクスしか見えてないっぽいけどな!)
そこはどう反応したらいいんですか。
もうなんか一瞬呆けてしまいましたよ…でも出てきた感想はやっぱ黒…以外は無理だよね、みたいな(笑)
某所から聞いた裏話(もう放映になったからいいよね?)によると、ペイント時点でやっぱり試した人がいるらしくて。
(昨今、着色はデジタルですから)
(間に合えばそういう余計な試みも出来ますよ、と)
何ってディアッカに、白を塗ってみたという…
「うん、ものすごーくキモかった。微妙」
と言う感想が出てきましたとさ。
うん、多分そうだろね…私、ディアッカ好きですけど、白着て貰わなくても結構です。むしろやめて。頼むから。

えーと、穿った見方はともかくとして(笑)
そのEDのキララク演出は結構好きだな私。本人たちよりも周りの反応がちゃんと出てて。
…むしろそんな単純なことすら今まで出してなかったんかい、みたいな…一拍遅れて脱力。





あー、今違う原稿(フラキラ)書いてるのに、書きたくなってしまいます。
いや、次はディアキラだけど。書くけど!
またひっさし振りに本編設定もいいよね、と。
たまには基本に返ろうよ私。
つっても、本編でほとんど絡んでくれなかった人たちですから(笑)いじりようもないですけど、そこは想像力でカバーする、と言うことで。
…また無駄にお祭りとかやっちゃいそうですよ。えーと、来月のイベント終わったら考えよう…うん、多分。

とりあえず「遅いですよ、ムウさん」の辺りのキラさん目指して(笑)がんばります…。

あ、大阪参加の皆さん、がんばってくださいねー

拍手[0回]

観ちゃった…スターゲイザー。
(先行配信)



うん、なんかテンポが早い。ちょっ早(笑)
本当の本当にまさに触り程度ですよコレ。
てゆーかえ、もう退場なの?とか思う人がいたり。
スヴェンの出番がラスト1分くらいしかなかったり。

うーん、なんていうかな、結構エグイです。
何がって言っちゃうとネタバレだから黙っとく。
メカがメカメカしいところがすごい。戦車とか。
モビルスーツよりもその他細かい車両とかヘリとかそういう描写が細かい。

話としては最後まで見てみないとアレですけど、多分3話目を見終わってようやっと何とかなる(理解できる)んじゃないかな、と言う感じ。
いやいや、正しく戦争アニメだった。
デステニ本編的には4話とか5話とかで、まだ戦争が始まる直前のはずなんですけれども。

うーん、脚本、期待通りといえばその通りなんですけど(笑)ちっとばかりこのボリュームで30分の尺は短すぎやしませんか。
濃いですよ(笑)


そんな感じでした。
2話以降がすごい楽しみになりますよコレ。引き方もうまい。
だってもーこれからってところで切ってあるんだよー、続きも買えよってことですよね、コレ…。

有料配信ですけど、¥105(税込み)です。
あ、えーと、うちバンチャン(フレッツ)で観たんですけど、ここ以外の配信で料金とか違ってたらすいません。
てゆーか視聴期間短すぎない?1日って。
観たいなら…どうぞ(笑)>微私信




まあ、色々あったですけどモウイイヤ…
なるようになれ。
印刷屋さんで仕事したい…(本音)

いやいや、仕事して来たよ、うん。
頑張ってきたよー…多分ね、多分。

拍手[0回]

5  6  7  8  9  10  11 
今日は何日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶつぶ
読書履歴ぽい
ご協力お願いします
おかげさまでフルコンプ出来ました!ご協力いただきありがとうございました! 詳しくはカテゴリ「マイブーム」の記事をご参照ください。
ブログ探索
自分のこと
HN:
タケ
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
農業・料理(注:一般向け)
自己紹介:
腐女子向け、二次、イバラ推奨、時々マニア、と言う感じの文章を日々捏造中。
SS置き場→「たぶん日刊、灰空舎通信」
※意味のわかんない方は覗き見ダメダメ。

最近、在住地域がにわかに観光地化してビビってます(笑)毎度ありがとうございまーす!
でも真田幸村は頭のいい人だったんだよ!と主張しておきます(笑)
忍者ブログ [PR]