忍者ブログ
ヘタレた日常暴露…注:毒多し、心の弱い方はご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画を観て来ました!
最初のCMから気になっていたナイトミュージアムを。

つーか所詮私はただの歴史マニアでした…ううう、面白い、いろんな意味で。
基本的に最初から最後までコメディです。笑えるよ…いやいやほんとに。
私たちはわざわざ字幕版を選んでいったのですが、大体20人くらい入ってたかな…すぐ近所の劇場では吹き替え版もやっているというのにこのマニアっぷり(笑)やはり洋画は字幕でなくては!
つーことで、公開二日目だというのに閑散とした劇場内で観て来た訳ですが。

人が少ないからね…音がするとバレちゃうんだよね(笑)
ど真ん中の最前列(といっても人がいる場所の最前列)に陣取ったお嬢さんばかりの4人組?がまーよく笑うのなんの…!
いやいや、笑いが起こってもおかしくないというか…最初我慢してたけどあきらめた。涙出てくるほど笑った。わらいすぎじゃ…

大変満足ですよこれ。
次の回が某国民的アニメだったんですけど、並んでいるお子様たちに「こっちみなよ…!」と力説したくなるくらい笑いあり感動ありの一本でしたね。
まだ公開したばっかりなので内容についてはまあ…黙っときます。
て言うかもう多分私これDVD出たら買います(笑)


その後買い物しに某電気屋さんに行った訳ですが。
が。
そこにまた恐ろしい罠がありましてな…(遠い目)
ふふふ。
ワイヤレスヘッドセットを購入してしまいました。
相棒のはなんか980円?とかそういう世界のなのに、軽く6倍くらいのヤツv
(アホだ)
何でまたそんな値の張るものを買ってきたのかといいますと、エビヒコには一応Bluetooth受信機があるのです。
少し前に衝動買い(…。)したペンタブがこの通信方式を採用してるタイプで、受信機がくっついてきたのです。
ひょっとするといけるんじゃなかろうかと深く考えずに買ってしまったです…。
まあダメでも身軽くんには内蔵されてるしなあ、ということで。

結果。
認識はするんだけどなー…ヘッドセットも起動してるし受信ランプも正常なんですが、全然音が出ません。マイクも音を拾いません。

…どういうことだろう?

色々いじってみた挙句、寝る気満々で歯磨き中の弟さんを捕まえて延々と試行錯誤。
とりあえずネットで似たような状態に陥っている人たちのブログとか読みまくって出た結論は「…まともな受信機買いなおせ…!」でした。



…うん、買ってきた。今日(笑顔)

これから再びセットアップです。
借り物のヘッドセットでも十分なんだけど、やはりコードがないというのがいいね…うろうろしたいじゃんよ…!
(お前だけだ)

なわけでがんばります。
しかし冗談抜きに今日は午後からだいぶ調子が悪いです…
シャチョー…風邪引いてんならくるなよ…
なんかもらった感じ。


ううう、嬉しくない…!

拍手[0回]

PR
…また厄介なことに。

てゆーかワンクリ詐欺か…これが噂の…
とりあえず怪しいメールがきたんですがしばらくほっとこうかな。
つーかそんなんみてねっつうの。
それとも明日バトってみるかな。
どうしようかしら。

てゆーかこの色々忙しい時期にそんなことでいちいち時間取られるのがめんどくさい。
むしろアダルトなやつなんだから私が問い合わせに電話したら引き下がってくれるだろうか…



----------------------------------------

寝て起きて、調べました。

…うん、つまり詐欺なんだな、と。

以前も架空請求で面倒なことになったというのに。
怪しいリンクはうっかりクリックしてはいけません。
請求メールが来たからといって連絡してはいけません。

そんな感じで、検索したサイトには書いてありました。
向こうのメールに書いてあった自分のIPやら何やらで個人を特定することは実質不可能だそうなので、まるっと無視してればよし、ということらしいです。
…あー、でも正直びっくりした。
以前のこと(下記参照)もあるので一番心配だったのは「小額訴訟」を起こされることだったんですけど、個人特定が出来ないということなのでこれもなし。
(訴訟を起こすには最低限相手の住所氏名が必要ですから)


自分もそうですけど、こういう状況になったときまずネットで検索するのが現代人(笑)
なので参考までにワンクリック詐欺で検索した結果私が参考にさせていただいたサイトに一方的にリンクを貼っておきます。

ワンクリック詐欺・架空請求の相談消費者相談センターオンライン

国民生活センター

上のサイトは行政書士の方が開設しているサイトで、事例やFAQが豊富。普通の人ならこのサイトを隅からスミまで読めば理解納得できます。
ここはメールで相談も受けてくれるのですが、おそらく一番安く相談・結果メールをもらえます。大丈夫だと分かっていても誰かに「大丈夫、詐欺だからほっときなさい」といってもらいたい人にはいいかも。
(ちなみに私も相談してます。結果まちです)

もうひとつは消費生活センターの大きなサイト。
地方に細かくある消費生活センターとそのサイトですけど、事例があるかといわれれば相談がない限り事例も少ないわけで。
そんなときはこちらのサイトが事例も豊富だし、関係各サイトへのリンクもあるので参考にしやすいかと思います。

あとは警視庁のサイトに悪質業者・サイトの一覧と通報メールフォームがあります(笑)悔しい人はサイトのURLをそえて通報しておきましょう。



それから架空請求について。
以前私がブログに書いたことのある架空請求について、最近頻繁にブログにアクセスがあるのでまとめみたいなことを書いておきます。
日本ユニヴァーサルとメンバーズクラブサービスセンターについてです。

私の書いた記事はこれこれ

この件について実際に被害にあった人、あっている人の事例と報告が詳しくリアルタイム更新されているサイト↓
「悪徳商法?マニアックス」

実際に訴訟にまで発展し、勝訴した事例を乗せている法律事務所のサイト↓
「藤森法律事務所」

またまた勝手にリンクを貼っておきます…。
この件については「絶対に会う約束をしてはいけない」というのが重要ですし、日本ユニヴァーサルの言い分を信じるならば「外部業者への委託はしていない」ということなので、こういう電話はまず詐欺だと思ったほうがよろしいかと。
電話の相手は大体ケータイでかけてくるので着信拒否してもあまり役には立ちません。
(相手は何台も持ってますし)
封書やはがきの場合は絶対に自分から連絡しないこと。
消費生活センターに相談するのが手っ取り早く安心を得る方法です(笑)平日しか窓口開いてないので、平日は無理って方は電話番号を調べておいて昼休みにでも電話してみるといいです。
(私は平日休みとって書類全部持って窓口行きましたが)

つーか…もう何年たつか分からんけどいまだに収まってないのがすごいな…。
これだけ二次被害が蔓延っているという事は、もともとここのサービスがあまり「サービス」に足るものではないということですか。
最初に契約するとき気をつけんといかんですね。
ネットにこうやって体験談を掲載するところが増えればちったあ減っていくと思いたいのですがどうでしょ。


てゆーか私気をつけよう…ホントにホントに…
皆様もお気をつけくださいませ…

拍手[0回]

です。


…やっと封を切ったゲーム(BL)をやっていて、漸く一人クリア。
ラメントよりはるかに短いというのにこの疲労感は何だ…
つーか…カプバッドエンドの後味の悪さといったらもう…!
納得いきませんよー!
というよりむしろあまりの意外さにびっくりしました。だってそういうキャラに見えなかったからさ…。
これはこれで語りたいんですが!
だから原稿が終わるころに貸すよ!>微私信
(むしろ私の変わりにリバルートやってもらいたい…)

そうなんですよ、ひとり除いてほか3人は全部リバありで…私リバ駄目なんだよなあ、とまた改めて思ってしまった…
ゲーム自体はやっぱり面白いです。裏ではこんなことがあったのかーって。

なんかアレだ、やっぱ立場って重要なんだな。
自分で話作るときも気をつけよう。

さっきまで相棒と語っていて私どのくらい書いたら4の話は終わるのかと考えて気が遠くなりました(笑)
がんばります。



あ、そうでした。
祭り参加了解です(笑)>微私信2
一応スタートは3/1の予定で進めてます。
例によって参加は自己申告。
今年は何が出来るかしら…ううう、裏は無理ですよ、多分。

拍手[0回]

4  5  6  7  8  9  10  11 
今日は何日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶつぶ
読書履歴ぽい
ご協力お願いします
おかげさまでフルコンプ出来ました!ご協力いただきありがとうございました! 詳しくはカテゴリ「マイブーム」の記事をご参照ください。
ブログ探索
自分のこと
HN:
タケ
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
農業・料理(注:一般向け)
自己紹介:
腐女子向け、二次、イバラ推奨、時々マニア、と言う感じの文章を日々捏造中。
SS置き場→「たぶん日刊、灰空舎通信」
※意味のわかんない方は覗き見ダメダメ。

最近、在住地域がにわかに観光地化してビビってます(笑)毎度ありがとうございまーす!
でも真田幸村は頭のいい人だったんだよ!と主張しておきます(笑)
忍者ブログ [PR]