忍者ブログ
ヘタレた日常暴露…注:毒多し、心の弱い方はご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もーなんて言ったらいいのか。


今回ばかりはホント、今まで散々文句こいててすいません。平謝り。

超、有難う日昇りさんっ(お前…)
やっと出たよー、やっぱ希望通り黒だったよー!
(お前の希望じゃ…)
なんつーかこの、もう金銀コンビはカッコイイね!出るたびにかっこよくなってくね!なんだか唯一安心してみていられるね!(笑)
さすが吉野さん、金銀コンビ書かせたら最高です。
※吉野さん=脚本
吉野さんナツコさん森田さんは本当にいいお話を書かれるので私個人的に大好きですー。チラッと光るセンスのよさがもう溜まりませんよ。

てゆーかパーソナルカラー。
まあ希望してたんだけどね、そいで多分黒くらいしかあの人似合わないんじゃないかとは思ってたんですけどね!オフィシャルも共通認識!(笑)
縹色(黒に近い濃くて渋いブルー)とかでもいいのかなあと思ったんだけど、それだとシホちゃんのディープアームズと被るから却下なのか、とかとか。
宇宙だと目立たないことこの上ないんですけど(苦笑)とりあえず黒かった。ウォームグレーとかでもいいよ。てゆか、明るいところで見たい。プラモデルが欲しい(笑)
(カラーリングが見たいから!)
(そこまで…)
しかし何でパイロットスーツがおそろいじゃないんだ。緑は勘弁してください…。
黒いパイロットスーツはドム3人組に取られちゃったからダメなのか?


まあシンとか(以下略)は相変わらず見ててイライラしますが(苦笑)
レイがどんどん本性出してくのが面白行っちゃー面白いですね(微笑)
てゆか、ルナマリアはどうするんだろう、本当に。いろいろ大事で、離れて行っちゃうかもしれないことが怖いのは分かりますけど…女の子だのう。でも話進まないのだけは確かなのでは(苦笑)


で。
今日のアスラン何人目?(笑)なんかすっげフツーだったですが。むっちゃそこらへんの高校生みたいな…!この路線、いいなあ。この調子で諦め悪くてちょっとかっこ悪い男の子で行ってくれ。
(初めて好意的な意見…!)
てゆか、最後のカットでキラと握手?と言うより体育会系の気合いれ?(笑)するシーン、すごく良かった。ほんとに、男の子の友情ってのはこうだぜ、って言われた。画面から。すっげー説得力。ていうかなんでいつもこうならないんですか(毒)
これを見ていたらとてもじゃないけどアスキラーとか言えません。申し訳なくて。
まあもともと私的にこの二人は「友情」で終始行って欲しいと言うかそれ以外では見てないのでアレですが(苦笑)
(アスキラ好きさんごめんなさ…)<いつもだからなお前

どんくらい時間がたっているのか分かりませんが(ええもう、ほんとにさっぱり)当然のようにマリューさんの隣にいるネオとか。
なんだか議長の企みをさっくり理解できてるラクス様とか。
オットコマエに戻ったカガリさんとか。



…総評。
なんてマトモなんだ…!(話として)


そういえば某さんと話しているときに、「カガリがオットコマエになるとアスランがヘタレる」と言う話が出て。まさにその通り!(笑)
逆にアスランが無理して(…。)エエカッコしいになろうとすると、カガリさんが偽者になってしまう、と。
すっげーよく分かる、それ。
まあ私はオットコマエなカガリちゃんが好きなので、この調子で突っ走ってください。アスランは後からこっそり付いてくればいいんです。そいで、ここぞと言うときにいいとこ見せてください。


…なんだ、今日はずいぶんアスランに好意的だな(笑)
あとメイリンが可愛かったー。ほんとに、この子は萌え。
きっと似合うと思うのでぜひともオーブ軍の制服着てください…。
あのオレンジのジャケットはモルゲンレーテの制服なので。それともAAに来た新入りは最初アレでなきゃダメだと言う決まりでもあるのでしょうか(笑)カガリもアスランもディアッカも着てたしね。


まあほら、一生懸命マトモに感想出そうとしてるんですよこれでも。
ちょっと外れると本当に「ただのメカオタ」になってしまうので。
それか「腐女子的」だしね(笑)いや、消してそう萌えてないわけではないですよ!ここまで見て初めてデステニネタでもいいかも、と思ったくらいですから!(思ったのかよ!)
色々小噺は思いつくんですけど、時間の流れがどのくらいなのか分からないので保留。むしろゴミ箱消えそう(笑)なのでそっちでこっそりやるかも。




ちゅーか、ホントはデステニ見てる場合ではないのですよー(泣笑)

拍手[0回]

PR
仕方ないって(苦笑)


どうでも良いのですが、昨日油断して炎天下外にいたら現在日焼けに思い切り苦しめられております。病院行っちゃったい。なんかスプレータイプのお薬出してもらった…今はこんな便利なものがあるのか。



さて、デステニですよ。
毒というか、今までよりだいぶツッコミが柔らかくなっているのは思ったよりも話として、というかキャラクターごとの立ち位置がはっきり見えてきたから話し自体も分かりやすくなってきているでしょうか。どっちにしろ2回は見ないと突っ込む余裕もないですよ、展開速すぎて(苦笑)
(ていうか、あと10回を切ったところでやっと話が見えてきても…)

さて果て、とりあえずドムトルーパーね。
登場が唐突過ぎて最初目が点になったのですが(笑)中に乗ってる人たちのやる気ゲージの差にまず苦笑し、更にアレですよ。
ジェットストリームアタック。
まあ、技なんだろうよ。そりゃ知ってるさガンヲタですから!
けどまさか大真面目に叫ぶとは思わなかったのね。ああ、よく笑った。
ていうか、なんか移動が「滑って」いるんですけど、どういう原理なんでしょうね。降下シーンで足裏見たけど普通だったし、バクゥみたいにキャタピラ?付いてる訳でもなさげ。強いて言うならホバークラフトか?けどあんな重たいもの浮き上げる空力ってどんくらいよ。
セカンドステージがインパルスほか3機だとすると、デスティニー始めここに来て登場してきたのは第3世代ということですよね。…ケータイかよ。
このシリーズは共通して物理的なシールドから全部アルミューレリュミエール?だっけ?ともかく、前作で出てきた傘の小型・軽量・量産型がくっついていて、それが微妙にいただけない。シールドで頼みますよ、メカオタ的には。見た目の問題ね。
てか、たった2年の間に連合の技術はいつの間にやらザフトに大放出ですかい。
や、出してくる分にはかまわないし、納得もできるよ。だっていくら「アストレイ」が初出だとしても、基本的には同じ世界で同時進行してるわけだから別に不思議でもなんでもないし。もちろん見た目以外はな!(笑)
むしろアストレイで出てきたキャラクターやメカの類が出てこないほうが不思議。外伝とはいえ、それように作られたものと多分「本編で使うつもりで作ったけど出せなかった」ものがたくさんあるはずだし、逆もまた然り。

フリーダムが振って来た時、後ろにくっついてきたものが「ジャスティス」で一瞬「またか!」と思ったんだけど、中に乗ってる人が違うだけでこうも印象が変わるものかと思った(笑)
キララクは嫌いじゃないんで、見てる分にはかまわないんですけど、いまいちこう、変化に乏しくて観察対象としては不向きなので(私がつまらないからな)CPとしてはアスカガ大プッシュなんですけど、モビルスーツで色々伝説的なことをやらかしてくれると悪名高いこのシリーズですので…(微笑)
でも今回はまともっちゅーかむしろ微笑ましささえ…!
これでアスランを押しのけてラクスが出てッちゃったりしたらもっと面白かったのにな。(無理言うな)

しかしキラさまは相変わらずすごいですのう。真剣白羽取りしやがったよ。しかも両手に持ってたライフル投げて、用が済んだらちゃんと受け止めてんだぜ!(笑)かっこよすぎだよフリーダム!
ダメよシンちゃん、何で落ちないってこの人もう人間じゃないから。乗ってる人がすでに人の領域を超え始めたから。
もー何があっても驚かないです、どんどん遠い人になってしまうがいい…!(笑)
ていうかね、私キラさんそんなに贔屓してるわけじゃないんだよ。
ほかに贔屓したい人が出てこないからもう仕方ないんだよ…ッ


あ、そういえばアスランさんは今回で何人目なんでしょうね。
なんか比較的マトモだったという話も出てますが、ワタクシ的にはもう「回想シーン出してくれて有難う!」で終わってしまいました。
いや、ホントはあそこで悩んでいたのは「俺が出てもどうせキラには勝てないしこないだシンにも落とされたし…」とかいじけてるだけだったらどうしようとかかなり真剣に考えてみたりしたんですけど。
(そしてそれを語られた某さんは大ウケ)

で。
不可能を可能にする男ですよ。




(あまりにも暴言だと思うので追記に移動…ネオがお好きな方はご遠慮くださいね)





ああ、ついに切れてしまった…(苦笑)
そんな色々妄想?炸裂な今回のお話でした。
てか、せっかく今週末は東京にいるのに見れないのが悔しいかもな(笑)

…時間…ずれない、よねぇ…?>微私信
いいです、ごめんなさい、おとなしく帰ってきてから見ます…。



こんだけボロクソ言ってもまだ見るのか、私。
もう最後どうやって笑い飛ばしてやろうかそれだけが楽しみだよ。

拍手[0回]

オーブ製OS起動画面に釘付けのかへるですこんにちは。
(どこに注目するよ…)
いやだってこれかっこいいじゃん…!オーブ軍の起動画面かっこいい。
太陽の国だからあのマークか。そして「アカツキ」なのか。

最近注意書きもしませんが、まあそこはそれ、本放送エリアのほうが多くなったからいいのなあ、と…(良くない)
そんな訳でネタバレ40話。




え、え、え、えええええ?
シンちゃんってばまたそんな表彰されちゃってあまつさえフェイスになっちまっただよ。
だんだん顔が男前になってきましたが、いまさら遅いのではないでしょうか(微笑)いつまで議長に騙されているのか…(笑)それに気付くところからなのかそもそも根本的に「自分で」何が「正しい」のか、「守りたいと願うもの」は何なのか「考える」ところからですか。
てーかシンってほんとに考えなしだなあ…アスランとは違う意味で何も考えてないなあ、とか。とか。
確かに軍人だからね、命令に従っていればいい訳で本来は自分で考えてはいけないはずなのですが。
でもフェイスって「自分の判断で行動する」ことのほうが多いものでは?
今までちーとも考えることのなかった彼の、どこをどう見てフェイスに適格だと議長は判断したんでしょうかねぇ…そいで裏切られるのか。そもそも議長の目指す世界と言うか考え方そのものがいろんな意味でシンを最初から裏切っているのか。
そうやって本当は議長自身も破綻を願っているのかもしれない。思うさま進んできて、それでもどこかで誰かがそれが間違っていると止めてくれる人が欲しいのかもしれない。
賭けか。また賭けなのか…!
そのためのフェイスバッジばら撒き大作戦。選挙運動かいな。


カガリ様…!
キラ様に引き続きカガリ様も復活…!
誰かが手を入れ続けたとしか思えない「遺産」の素敵カラーリングッぷりに微笑。もしかしたら虎の専用機(黄色ムラサメ)もオーブの人が塗ったかも説浮上。
しかしカガリ様はこうでなくては!
ちゅーか、オーブ軍内でのカガリ様ラヴッぷりには苦笑。その辺を見ていると「アスハ」の名前ではなく彼らは「カガリ」についていくのだと決めているあたりが窺い知れてほんのりじんわり。
自分の利益ではなく誰かのために、為政者としての本当に理想と言うか、最終目標というか…権力を持った人でこういう考え方が出来る人ってなかなかいないと思う。カガリが今の「カガリ」であることについては、やっぱりウズミ様の教育の賜物と言うことで。
どうでもいいけど遺言の最後に「娘のいる生活、プライスレス」と勝手に続きが出た(笑)頭の中で。果たしてモビルスーツはクレジットカードで買えるのか。
(どうでもいい)

まあカラーリングはどうであれ彼女の実力を測って作られた専用機だとすればこれからの彼女の戦果にも期待が。
そもそもパイロットとしての素質は十分にあるはずだし…前作のテストパイロットたちとの会話とか、キラと血が繋がっていると言う事実とかナチュラルで唯一種割れたりするとか。ねぇ。
一番空恐ろしいかもしれないのは「キラと血が繋がっている」あたりでしょうか(微笑)
これでカガリが一番使いやすいようにキラが中身ちょいっといじったりしたらだいぶ素敵なことになるのでは。
宇宙に出ればメタリック系は映えるので、ぜひとも早いところ上がっていただきたいですね。
てゆーかその前にあんなガチンコ勝負の直前で引いた挙句に次は総集編ですか…また。
再編集かけて無駄に30分使うくらいなら話進めろや。
ストーリー的に総集編なんかやってる余裕なさそうなんですけど。どうなのそこんとこ。(いまさら)

シンって一応エースだよね。
これでカガリのほうが勝っちゃったりしたらどうするんだろう。
種割れてもシンはキラには勝てない。けど、カガリは種割れたらシンに勝っちゃうかもしれない。
…わあ、面白い(棒読み)
アレ、この公式ひょっとして種割れたカガリはアスランより強いかも?
アスランさん、エースパイロットランキング降下するばかり。ああ楽しい。

時に、アカツキが残っていたことについて…なんか、ウズミ様のそれまでの主張が覆されたと色々嘆かれてるようですが。
もし、もっと先を見据えていたとしたらこの人も恐ろしい。
もしかしたらモビルスーツの開発が始まってすぐにそこに考えがいたって、いつかオーブも戦争に巻き込まれる、自分がいなくなったあとに中立であると言う理念を貫かせるためにはやはり何がしかの力を持たなければならない、じゃあこれを後の世代に残そう、ってこと?
戦争が終わっても争いがなくならないのは確かに真理ではありますけど。
なんかね、「厭うばかりでなく」って言う件がすごく良かったですよ。
カガリやラクス的な考え方だと「厭うばかり」、つまり「力なんか要らない」と言う方向に行き着いちゃうんですけど、ウズミ様は「使い方」について諭したわけで。
まったく要らないわけじゃない、けれどどうしても欲しいわけでもない、必要最低限の準備で、どうしてもそれが必要になったときには惜しみなく出す。
力があるから争うのか、争いがなくならないから力を持つのか。
あー最初のほうで議長と言い合ってたっけなあ。すでに懐かしい。
そんな難しい問い掛けをして、一体視聴者の何人が真面目に捉えているのやら(苦笑)
(少なくとも子供はスルー)

まあそんなところです。
地震速報でまた画面小さくなってたし、来週再放送ちゃんと見…れないやん。出勤日でお祭りの日じゃんよ。
今度こそきちんと録画できますように!

拍手[0回]

1  2  3  4  5 
今日は何日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶつぶ
読書履歴ぽい
ご協力お願いします
おかげさまでフルコンプ出来ました!ご協力いただきありがとうございました! 詳しくはカテゴリ「マイブーム」の記事をご参照ください。
ブログ探索
自分のこと
HN:
タケ
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
農業・料理(注:一般向け)
自己紹介:
腐女子向け、二次、イバラ推奨、時々マニア、と言う感じの文章を日々捏造中。
SS置き場→「たぶん日刊、灰空舎通信」
※意味のわかんない方は覗き見ダメダメ。

最近、在住地域がにわかに観光地化してビビってます(笑)毎度ありがとうございまーす!
でも真田幸村は頭のいい人だったんだよ!と主張しておきます(笑)
忍者ブログ [PR]