忍者ブログ
ヘタレた日常暴露…注:毒多し、心の弱い方はご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごいんですけど。
むしろツッコミまくってきたよ…(微笑)

そんなわけで37・38話連続視聴。
てゆか、もうそろそろ生温い目でしか見れないのはどうしようもないのでしょうか。
マトモに思考するのはやめておこう、と思いつつ…だめだ。本当にこの隅っこつつくような性格はどうしたらいいんだ。突くところ多過ぎてどうしようもないよ(苦笑)
いつものごとく毒注意。




ま、とりあえずOPとED。
…わー、超始まらない感じの曲だなオイ…ケミが来た時点で分かりきっていたようなものなんですがね(微笑)しかしカットに色々問題投下しすぎ。
てゆか、人様のお家のテレビに向かってあろうことか物を投げた。
そのくらい動揺した。
(そりゃ誰かさんによ)
オーブ制服のアスランさんは一瞬誰だか分からないくらいだった。
てゆかみんなオーブ制服なんですけど、これ、この状況に持ってくんですか?マジで?てゆーか、この時間枠でどうやって…?(言わない約束)

おや、新キャラ。
それはつまりやっぱ「グフ」が出るからー、やるつもりなんですかね…アレ。だって3人だし。へー、そう。(超ヤな感じ)
イザークは出てきたのに…。
(まじめにOPのジンクスがありそうでいやだ…)

EDカット変えたのか。つーか、色々間違ってはいまいか。
最後、どうしてあの二人…?結局あの二人の話なの?
それを出すくらいならキララクとアスカガでいいじゃん…もう狙われすぎて魂抜けるかと思った。
一応、普通の視聴者もいるんですが(ぼそり)<お前普通の視聴者か?(まあ一応…)
アレをあと12回見ろというのか…!(苦笑)
ちゅーかね、別に友情ならいいんですアスランとキラのコンビは。
だから前のね、提供のところで4人並んでるカットくらいならいいんだ。
そこまであからさま…って(がくり)
私が歪曲して見ているだけなのかもしれませんがねぇ…いやいくらなんでも…おいおい、とか言いたくなっちゃうよ。
でも一部の腐女子の皆さん喜んだんでしょうねぇ…私と某さんは魂抜けたねという見解で一致しておりましたが(笑)
総じて言うなら「あーあー(やっちゃったよ)」と言う感じでしょうか。


そもそもOPだってキラが真ん中だし、相変わらずタイトルバックはフリーダムですよ。
何でシンが主人公…?
今更だが素で疑問が湧いてきた。
むしろ「どこが」主人公何打シンちゃんや。
今日2話分見て「ダメの称号がついている」という話から最終的に「やっぱり不憫だ」と言われた主人公。ヘタレよりすげぇな、ある意味。


…うーん、これだけ書いたらもう嫌になってきたよ…。
明日ビデオが届いたらちゃんと書くかなあ。
もう眠たいし。
そのあと陰陽見たらそっちのほうが色々おかしくてなあ。いや、面白いほうですよ。こっちは引き方が非常に巧いので、ちったあ見習って欲しいです…同じ会社で作ってるはずなのにー。




結局プリンタも掃除機も買ってきました。
超静かだこのプリンタ…!スゲー(感動)

拍手[0回]

PR
アスランさんはー…ぐらいに(虚)


見直した。
もうどうすればいいんでしょ。
いいじゃん、不買運動でさ…。


毒。いつものように毒。要注意。
特に今回はシンが好きな方は回れ右推奨。




観てても毒しか出てこないって方はどぞ(笑)





さて。
愚かなるは民衆也、ですかね。
もー、何て言うか…ちょっと前に出てた独立戦争の映像みたいだった。
結局議長の言いたい事は分かり易いんだけど…解り易過ぎて逆に薄いと言うか、裏が有りありですよーと言っているようだった。
グッジョブ、悪人!(苦笑)さすがラスボス(仮定)ですねー。
とりあえず、とりあえず。
なんか、共産主義っぽい事になりそうだな…と。
だってそんなの当然じゃん。物欲が深いから人間ですよ。誰だってお金は欲しいし、儲かるって聞けばちょっと興味湧くでしょ。
それを実際に行動に移して成功しているのが資本主義ですよ。
別にそれでいいって言う訳でもないけど、結果的に見たら資本主義社会に置いてロゴスのおじーちゃん達はごく当たり前の事をしている訳で。
一度頂点を味わった人間はそう簡単にはその水準以下の生活には戻れません。
供給過多ならば需要を作れば良い。その需要をいかにして渇望させるか、需要の中から一番効率良く、かつ莫大な利益をうる事が出来るか、資本主義では当たり前の理論で、それの行き付いた先が兵器の売買だった、でも使わないのにそうそう売れる訳じゃない、だったら使わせればいいんじゃない?と言う考えに行き着くのは当然ですから。勿論、自分が一番安全なところにいての話ね。
経済学を少し齧った事があるので、私的にはこの人達の行動の方が遥かに分かり易いんですがー(苦笑)
だからってソレが正しいかと言われればまあ、また別の話ね。
なので、彼等に取って代わろうとしているようにしか見えない議長が次に何を目指しているのかが気になるところ。
頭すげかえても基本的にはなんにも変わらないよー。


えーと。
なんであんなにムカツクんだろ…。
アスランにもだが、シンにはもっとオイオイ、と思ってしまった…やっぱあんまり好きにはなれねぇなあ(苦笑)
そうね、「兵士」としては当然の反応だよね。だってそれが仕事だもの。だけどあんたら向こうも自分も命掛けてるって事ホントに理解出来てんの?
まるでゲームに勝ったみたいに喜んじゃってバカみたいなんだけど。
(まあ、私的にデステニキャラには余り好感がないからかも知れないけど)
つーか、キラはつまり「殺さない」と言う戒めと言うか、ハンディを最初から持って戦っている訳で…手加減されたんだけど…。アスランの台詞からそんなことも読み取れないほど子供なのかシンちゃんや。
そりゃシンは最初から「ステラの仇」って明確な殺意が有った訳なんだけども…ここんとこはそもそもキラの所為ではないし、止めようとしたってあの時フリーダムが出て来なきゃあそこで自分死んでたかもって考えられてるのかなあ?無理だろうけどね、シンのお子ちゃまおつむじゃな。
キラが明確な殺意を持っていたらどんなことになるか、アスランは知ってた筈なのにねぇ(笑)
そもそもこの状況に覚えがあるから余計いらついてたんだろうかね、アスランさん。
(前作でストライク落として戻って来たときのことね)
だからどれだけ視聴者が「はあ?」と思うようなことでも言わずにはいられなかったんじゃないかなあ。普段黙ってる分余計にね。
レイの言ったことは確かに正論で、ソレに反論出来るほど冷静じゃなかったのも失笑を買ってしまう理由なんだけれども(苦笑)
感情論で言いたいことをバカみたいに垂れ流すキャラと、言いかけた事を言えずに引っ込んで勝手に悩むキャラばっかりで見てて苛々するわ。
ザフトってもっとストレートな組織じゃなかったんですかねぇ…?それともミネルバに乗ってる人ってああ言う感じの人しかいないの?

そう言えばタリアの主砲指示はわざとですな。
じゃあやっぱりこの人も薄々は議長の考えていることに思う所あるんだろうなあ。
どんでん返し、頑張って欲しいです…艦長。


えーと。
でも結局イザークとディアッカは相変わらずなんだな…ホント、無駄に熱いキャラだなあ(笑)ちょっとほっとしたよ…そのまま突っ走って下さい。
でもなんにも情報行ってないんだね、宇宙には。なんか意外と言うか…まあ、フリーダムが敵だっていう方向が見えた所で、先の戦争にかかわりの有る人は複雑だろうからなあ。情報操作は基本ですか。
でも石投げてほっとくんだね議長…。あいつらいつか勝手になんかやるよ?(笑)

ディアッカカッコ良かったです…。もうそれだけでいいや。どんだけミネルバ組でもにょってもプラマイゼロ。
(そこまで…)

アークエンジェル組はまあ、ギャグですか、と思ったほどです最初(笑)
つーか、なんか医務室狭くなってない?人口密度の所為?
まあぶっちゃけ、色々妄想できそうなシチュエーションだけ出してくれて有り難うよ…(遠い目)
今回の件でカガリの中でもアスランよりキラが上だと言うことが良く分かりましたよ(笑)優先順位の話ね。
しかし「あれが落とされちゃったら…」のあとはきっと「ラクスに怒られる…!(ガタガタガタ)」だと見事にハモってしまいましたね某さん…(笑)いや、それ以外にあの回想まで入ってどう思えと。
白のクイーンは強敵どころの話ではないですよ議長。
ついでに白のナイトもまだ落ちた訳ではなさそうですし。
(キングよりナイトでしょうよ)


で。
ようやく来週のアスランさんはー?になる訳ですよ。
つーか、サブタイトルに大ウケしちゃった。
個人名が来たよ…!何処までやらかしてくれるつもりだこの面白キャラめ…!
キタイシチャウジャンカヨー

てゆか、最後のシンの余りの犬っぷりに耳と尻尾が見えた(幻覚です)
ダメじゃん、この子。

ああ、疲れた。
ホントはあんまりにももにょったのでスルーするつもりだったのになんで書いちゃったんだろう…。

拍手[0回]

期待して頂いてる方、すみません。
今日は毒吐くとか以前にモウダメです。

あああ、有り難う日の出!
もう実は次に出たら漏れなく鬼籍に入るんじゃないかとびくびくしてたなりよ!
うん、マトモな台詞が2言でも良い。ありがとうー笹沼さんの声は良いなあ…うっとり。



それ以外。
…えーと。
えーと…。

とりあえず、ず…、同じ部屋にいたよ!
てか、復帰はや過ぎ!(笑)さすがキラ様!
そんなに腐女子煽って何がしたいのさー(苦笑)

(…煽られてる癖にな…)
(今更すぎます)



も、もう一度見なおしてきます…ぎゅうぎゅう過ぎだよーぅ

拍手[0回]

1  2  3  4  5 
今日は何日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶつぶ
読書履歴ぽい
ご協力お願いします
おかげさまでフルコンプ出来ました!ご協力いただきありがとうございました! 詳しくはカテゴリ「マイブーム」の記事をご参照ください。
ブログ探索
自分のこと
HN:
タケ
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
農業・料理(注:一般向け)
自己紹介:
腐女子向け、二次、イバラ推奨、時々マニア、と言う感じの文章を日々捏造中。
SS置き場→「たぶん日刊、灰空舎通信」
※意味のわかんない方は覗き見ダメダメ。

最近、在住地域がにわかに観光地化してビビってます(笑)毎度ありがとうございまーす!
でも真田幸村は頭のいい人だったんだよ!と主張しておきます(笑)
忍者ブログ [PR]