忍者ブログ
ヘタレた日常暴露…注:毒多し、心の弱い方はご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういう事です、と思いきりよく主張。
ええ、本当に潔く行きましたね今回は!(笑)
(てーか、笑うしかねぇよ…)


さて、2週分纏めていつものように毒混じりで行きますよ(微笑)
デステニネタバレ注意。
(でも今回はちょっと抑え目かもしれない)



ふ、ふ、フリーダムがー!
私が絶叫したわ!!

言わずもがな、大好きですあの機体。
そもそもお友達が「ノイマンがノイマンが!」と言う微妙にぶっ千切れたメールを寄越した時点で既にあれなんですけども(苦笑)
中に乗ってる人の生死よりあの綺麗でカッコイイフリーダムがシンごときに落とされたと言う事がショック。
(シン好きな方ごめんなさい)
(てか、いつものことですね…)
ガチンコ勝負の時点で、多分今の状態(と言うか話の流れ的に)シンが勝つんだろうな、と言うのは分かってはいた…いたんですけど…!
納得いかないよー!

そもそもフリーダムって絶対爆散させちゃいけない機体なんですけど…。
(いや、だって=核爆弾よアレ)
つか、教えてやれよアスラン。落とすなら形残せってさあ…っ
少なくとも地上で落としちゃいけない機体ですがな。
(仮に宇宙でだって微妙に問題ですが)
まあ、あの極限状態で爆破せずに止める事が出来るとしたらキラだけかな…。
絶対にコックピットは狙わない、憎むべきは兵器であって、パイロットではないから、そう言われれば納得出来るし説得力もあるけど、いざと言うときに自分の命と秤に掛けてどちらが大事かと言われる場面ですよ。
キラの場合はあんまり自分大事にしないからなあ…種割れると本能もどっかいっちゃうのか…生きようっていう、多分生き物に取っては一番、最優先されるべき本能の欲求とも言えるべきものがさ。
そう言う教育を兵士として受けていないからかも知れないけどね、最初から。
シンは違う。
最初から敵を落とす=パイロットを殺すっていう構図が当たり前。だからフリーダムがどれだけ強くても、殺す気で向かって行くのと、力だけ奪おうとするのとではどうしたって差が出て来る。
その方向性や原因がどうであれ、やっぱり本当に死に物狂いで向かって行ったシンはあの世界での説得力が強い。
むしろ、そこだけ強すぎて、分かり易いんだけどでもちょっと違うんじゃないって微妙にぷっかぷか浮いてしまう。
さんざ、成長しねぇな、とか言ってるけど、本当に成長出来ないからなんとも…このまま行くのかシンちゃんや。しない、んじゃなくて、させてない、んだけどな、多分。
だけど最後に笑いながら泣いてるシーンで、目的は達成したのに言い知れぬ虚しさを抱えて何かが違うって事を薄々感じてるんだと思う。
今後、あんなボロボロの状態で帰って、またアスランとぶつかって、今度は本当に正しかったんだと言えるんだろうか。

だから今回フリーダムが負けた事で、憎しみの方が強いんだと言う事が立証されてしまったような気がして私はヤダなあ、と思ったり。
前作でアレだけの時間を掛けて説いてきた事、最後に掴み掛けたものが全部消えてしまったような気がする。
折角なんとか納まったかに見えていた前作でのお話がだいぶ根底から覆されてしまいましたが…?(微笑)
まあ確かにね、今まで作った物をぶち壊す勢いでやんなきゃダメだとは言ったさ、私も。こうじゃないでしょ。つーか、始めんのが遅すぎんだよ全く。
結局、根本的に危険思想、と言うか、戦いを煽って戦争をさせて利益を得る人を滅ぼせばいいっていう、そう言う考え方はかわんない訳ですか?
そうやって一見正当な意見に見えて、今現在表に立たされている人達の立場を揺るぎない物にして、なおかつ邪魔者を排除して自分達が扱い易い世界を作り上げようとしているように見えるんですが。
こういう世界征服もありか、とちょっと思ったけどな(笑)
つまり、議長としては扱い易い民衆だけが残る自分にとって都合の良い世界が欲しい訳か?そりゃ欲しいわなぁ…(苦笑)
まあ段々言いようにシンも利用されているだけだと端々でバレてきた訳ですが。
そしてなんだかレイも本性と言うか、本来の役割が出て来たようですが。
…ルナマリアはどうするのかなあ…色々こっそり知ってるしな。


ねぇ、コレでホントに纏まるの?
(言わない約束)


所で、どうしても思っちゃうんですが。
これってさぁ…「アスラン・ザラ(18)成長?の記録」じゃあないよね…?(笑)
そもそもこの人がもっと早いうちから自分の頭で考えて、持ってる力を全部使って色々動き出せば良かったのになあ…。遅いっつーに。
まあ、最後の最後で期待を裏切らないでいてくれて有り難うよ…(笑)
(叫んだよ、他に人いるっつーのに…)
(しかもキラの心配ばっかり)
(じゃあ無理にでもお前が出て上手くやりゃ良かったんじゃんかよ…!)
結局、アスランは自分の手はなるべく汚したくないんだなあ、と思って終ってしまった…。
ちうか、キラよりもアークエンジェルにいる筈のカガリの心配をなさいよ…ホント、こういうところの優先順位がダメ過ぎるっつーに。
誰が一番大切なのか、全然わかんないんですけど。優柔普段で甲斐性ナシだから仕方ないのか?
なので、重すぎる腰を上げてなにやらかしてくれるのかちょっと期待しますよー。
ぶっち切れると本当に面白いし、アスランって(笑)見てて飽きねぇ…。
(お前、あの子なんだと…)
(………今更です)


そう言えばフレッツの一言アンケート。
今週分が可笑し過ぎる。
分かっててもそれはマズイだろう、と言う選択肢。

シンがフリーダムに勝てたのはどうしてだろう?と言う質問に対して、最後の回答選択肢が可笑し過ぎ。

A.ストライクフリーダムの出番がつかえてるから。


爆笑。
…あー、よく笑ったー。
てか、毎度このアンケートやる気なさすぎ。
(むしろ回答がマニア過ぎ)
でもこの回答がダントツトップである、と言うのも事実(笑)
…皆さん、分かっていらっしゃる…(微笑)
フレッツスクウェアにアクセス出来る方は是非。



以下、腐女子的見解。
(まあ、おもに金髪の人について)

拍手[0回]

PR
フリーダムがー!!


てゆか、前回分と一緒にもう一度見ないと理解できません。
あー、また前作と同じ展開だ…3クール目終盤からぎゅうぎゅうってかー(遠い目)

拍手[0回]

ああちきしょ…っ

踊りゃーいいんでしょーもー!
(じたじたじた)

ムウさん事件もすごかったけどね!
その前の確信犯もすごかったけどね!

まさかまさかディアッカが正面ど真ん中で出て来るとは思わなかっ…っ

(ゲージ振り切っちゃった)
(リミットブレイク中)

※落ち着くまで暫くお待ち下さい
(出掛けて来ます…)

拍手[0回]

1  2  3  4  5 
今日は何日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶつぶ
読書履歴ぽい
ご協力お願いします
おかげさまでフルコンプ出来ました!ご協力いただきありがとうございました! 詳しくはカテゴリ「マイブーム」の記事をご参照ください。
ブログ探索
自分のこと
HN:
タケ
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
農業・料理(注:一般向け)
自己紹介:
腐女子向け、二次、イバラ推奨、時々マニア、と言う感じの文章を日々捏造中。
SS置き場→「たぶん日刊、灰空舎通信」
※意味のわかんない方は覗き見ダメダメ。

最近、在住地域がにわかに観光地化してビビってます(笑)毎度ありがとうございまーす!
でも真田幸村は頭のいい人だったんだよ!と主張しておきます(笑)
忍者ブログ [PR]