忍者ブログ
ヘタレた日常暴露…注:毒多し、心の弱い方はご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■材料■(2人分)

鶏むね肉1枚
生ハム6枚
ピザ用刻みチーズ大さじ2
ピーマン1個
塩コショウ適量

・衣材料
 パン粉(乾燥したもの)
 粉チーズ大さじ2
 卵1個
 小麦粉

■作り方■

1.鶏肉は皮を取り、たて半分に切ってから切込みを入れて広げる。軽く塩コショウしておく。ピーマンは種を取って3mm幅の千切りにしておく。
2.鶏肉に生ハム、チーズ、ピーマンをはさんで丸く包み、小麦粉を薄くまぶす。
3.パン粉をざるにあけてすりこ木で漉す。粉チーズと同じくらいの大きさにしてから、大さじ2杯分の粉チーズを加えて混ぜておく。
4.卵を半量の水で溶きのばし、鶏肉をくぐらせてパン粉をまぶす。
熱したフライパンにサラダ油大さじ3(分量外)を引いて衣を着けた鶏肉を静かに入れる。中火で大体3分から4分でひっくり返して同じように揚げ炒めする。
(そーっとやらないと衣がはがれます。注意)
5.全体が狐色になったらキッチンペーパーの上に上げて余分な油を切る。
斜めに切り分けて盛り付け、好みでケチャップを添えて出来上がり。


◆◇◆◇◆

…簡単な割にこれが美味しいんですよ。
フライの衣に粉チーズを混ぜると、見事な狐色になります。焦げやすくもなるので注意。
大きさそろえるのが面倒な人は最初から細かいパン粉をご用意ください。
生ハムも出来ればブロックタイプのものを細長く切って入れると食べ応えありますよ。なければベーコンでも代用できます。
生ハムに火が通り過ぎると微妙なので、鶏肉だけに火が通るように…って、これは何度も挑戦してみて勘で覚えるしかないです(笑)私もいまだに失敗してますから。
実はケチャップなんてなくても相当いい味がついてます。生ハムもチーズも塩分をかなり含んでいるので、そのままでも美味しいですよ。
チーズがとろけている間にいただくのがポイントです。あつあつで。




実は今までもトラックバックは受け付けてないんですが、コメント投稿は出来るんですよこのブログ。
以前は単独だったので結構コメントもらったりもしてましたが、ほとんど返事したりしない人なので(苦笑)
でもチャレンジャーのレポートとかいただけるとうれしいです。
(ずうずうしいな)

ほかにこんなの出来ますかとかそういうリクエストみたいなのも、いただいたら出来る限りはお答えしたいです…。

現在レシピはほとんどないですが、古いほうのブログにはいくつか残ってます。めんどくさがりなので移してないのです…。

拍手[0回]

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44 
今日は何日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶつぶ
読書履歴ぽい
ご協力お願いします
おかげさまでフルコンプ出来ました!ご協力いただきありがとうございました! 詳しくはカテゴリ「マイブーム」の記事をご参照ください。
ブログ探索
自分のこと
HN:
タケ
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
農業・料理(注:一般向け)
自己紹介:
腐女子向け、二次、イバラ推奨、時々マニア、と言う感じの文章を日々捏造中。
SS置き場→「たぶん日刊、灰空舎通信」
※意味のわかんない方は覗き見ダメダメ。

最近、在住地域がにわかに観光地化してビビってます(笑)毎度ありがとうございまーす!
でも真田幸村は頭のいい人だったんだよ!と主張しておきます(笑)
忍者ブログ [PR]