忍者ブログ
ヘタレた日常暴露…注:毒多し、心の弱い方はご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰もいなくてのんびりしてもいいような気がするというのに、出社して朝から目が回るほどいっぱいいっぱいだったです。
てか、何であの人たちは家人が留守なのに車の点検とか庭木の剪定とか予定入れてくの…?(笑)
やはり従業員までもが召使と同じ扱いという疑いが濃厚。
…しばらく働きますよ、と面接の時には言ってしまいましたが、何となくすげーいやな予感がしてきたので転職を視野に入れて来年は観察してみようと思います。
てゆか、私は一体どこまで口を出してもいいのやら(笑)



会社の備品でえらいことを書いているような気がするが(笑)
私はあとどれくらいこの会社にいたら発言権を持てるだろう…
そんな野望というか希望?



それにしても就業規則すら役員(主にその中の1名)のさじ加減ひとつだなんてそんなバカな。
下の階の人たちはもうかれこれ8年くらい勤務しているそうですが、有給を一度も使わせてもらったことがないと言っていました。
…えっ
てゆか有給の設定ってどうなってるのか知らないんですけど。
求人票には半年後からもらえるよって書いてあったけどさ。

しかし会社の倉庫に私物を詰め込むのは勘弁してもらいたい…もういちいち聞くのも面倒なんで、積んであった段ボールとか全部捨てる算段を付けました。
あと社宅の花壇の枯れた花を植えかえたりしたんですけど、そんなことは現在の住人がやればいいと思うよ…?
時間ないからとか言いつつ毎日昼過ぎ出勤&事務所にも店にも顔出さずに何やってるのか従業員は誰もわからない&突然出かける(けして仕事ではない)上にケータイ出ないとかさ。
びっくりするくらい1代で成功した後継ぎ候補のダメ2代目ですよね!(笑)典型的。あくまでも候補であってまだ決まってないけど。
でも社長は「あの子には無理だろう」的な発言をしていたらしいので、五分五分?社長が生きてるうちに世代交代すればいいけどなー。
しかし私が一番この人はだめだと思っているところは会議だろうがなんだろうが、事務所にも店にも子供(1歳)を連れてくることです。
泣き出したりすれば大事な提案もすべて二の次。
…やる気、あるのか…?
本来小さな子供を職場に連れてくるのは(職種にもよるが)基本タブーだと私は思っているので、子育てしたいなら会社には来ていただかなくて結構です、といつか言いたい…
しかしあの人は自分では炊事洗濯何一つ満足にできないらしい(割に他人にはこんなこともできないのくらいのことは平気で言う)ので、実家入りびたりは変わらんでしょうな。
だから別れるんだよ!
(バツ一)
しかし一時期とはいえこの人の夫だった人はスゲーな、とよく従業員の中では言ってます(笑)

そんな文句をいろいろ悶々と抱えつつ、年末らしく忙しかったです。
てか、荷物運びだけで腰痛再発。
またしても佐○急便に騙され、クソ重たい荷物を店から倉庫に運ぶ羽目になったわけですが、もう今度電話来たら今すぐ荷物を自分の目で確認しろと言いたい。違うじゃねーかよ!
前もあっただろーよ電話口の内容と届いた物が違ってることがさ!伝票見てるのか?日本語読めないのか?どっちだ?(笑)
それ以前に対応できる人が私しかいなくなったので12時から13時は電話してくんな誰も対応しねーから、と言ってあったにもかかわらず今日も12:30頃に電話が来ました。
こちとらお客様なので、希望要望にはこたえてもらわないと困りますよ。
アナタ(ドライバー)の都合があるならすり合わせろや、その脳みそは飾りかよ!
…と、いつも思ってます。何回言ったらこの人理解してくれるのかなー、みたいな。

そういや寸志程度のボーナスを頂きました。
その時は私もうっかりスルーしたんですが、8月くらいに毎日就業時間を40分くらいオーバーした分の残業代とやらを、冬のボーナスと一緒に支払ってくれるんじゃなかったでしたっけ…?
しかし明細には基本給しか記載がないので、100%忘れてるんでしょうね(笑顔)
でも私も勤務実績が浅いから出ると思ってなかったんで、お互い様です。
しかしこのまま忘れ続けるようなら、然るべきところにそっとチクリますよ…
だってもうもっと上から言ってもらわないとあの人たち聞かないつーか気付かないんですもの…

拍手[0回]

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
671  670  669  668  667  666  665  664  663  662  661 
今日は何日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶつぶ
読書履歴ぽい
ご協力お願いします
おかげさまでフルコンプ出来ました!ご協力いただきありがとうございました! 詳しくはカテゴリ「マイブーム」の記事をご参照ください。
ブログ探索
自分のこと
HN:
タケ
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
農業・料理(注:一般向け)
自己紹介:
腐女子向け、二次、イバラ推奨、時々マニア、と言う感じの文章を日々捏造中。
SS置き場→「たぶん日刊、灰空舎通信」
※意味のわかんない方は覗き見ダメダメ。

最近、在住地域がにわかに観光地化してビビってます(笑)毎度ありがとうございまーす!
でも真田幸村は頭のいい人だったんだよ!と主張しておきます(笑)
忍者ブログ [PR]