忍者ブログ
ヘタレた日常暴露…注:毒多し、心の弱い方はご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご当地フォルムカードを集めています。

※詳しくは「ポスタコレクト」で検索GO
またはここのブログパーツからドゾ

詳しくは畳んである続きをご覧ください。


拍手[0回]

PR
ご当地フォルムカード

…というやつを諸事情で集めております。
ご当地名産を型抜きしたポストカードです。
調べてみたらコクヨで作ってるのか…へぇぇ知らんかった。

そんなわけで、全国津々浦々、ご当地のポストカードを郵便局で売っているわけですが…
うん、母がね…(遠い目)
欲しいらしいです、なんつっても切手収集癖が高じて郵便局員になったと言う筋金入りのコレクターだもの。
私の収集癖は絶対母親かおじいちゃん譲りだ。
(爺さんは貨幣コレクターでした)

しかし郵便局員なら取り寄せできるんじゃねーの、と思うでしょうが、1ロットの数が多くてとても小さな郵便局では捌ききれないらしいです。
…まあ、そんなもんだよね。1枚や2枚で出荷しないよね。
コクヨが作っていると言うことを考えたら納得した(笑)

で、せっかくブログやってたりするからここで呼びかけてみようかな、と思った次第です。
今のところ東京近辺は手に入りそうなのですが、いかんせん私は西側に知り合いが少ないので…

ですので、ご協力いただけるという方はご当地を明記の上メルフォからご連絡ください。
代金と送料はもちろん負担させていただきます。
(1枚180円)
ご希望なら長野県のやつと交換でもOK。
よろしくお願いします。

知ってる人はケータイでもいいよ!>私信(笑)
(お友達にはもれなくお伺いが行くと思うぜ)
でもこれサイトで見ると解りますけど、青森と被ってんじゃネーかよ…!
東京とか建築物でもいいならせめて善光寺とかさぁ…相変わらず一歩残念な県ですねここは!(笑)

んで、ブログパーツも見つけたから貼ってみようっと。
そんなお願いでした。
原稿に戻りますー

拍手[0回]

な組み合わせの。味噌汁の具。

キャベツとベーコン。
サバ水煮缶とたけのこ。
ひじきと茎わかめ。

全部確かめて美味しかった…!
そんな微妙な具をぶち込んだ「食べる味噌汁」に半年くらいはまっておりますよ。
あと微妙すぎてまだ試してないのがレタスと春雨。そりゃ鶏がらならいいよ…中華のメニューにあるもん。
しかしレタスといえばサラダに偏り気味ですが、実は火を通したほうが私は美味しいと思うのです。チャーハンに入れたときの、あの半生状態が美味い。
キャベツとベーコンの味噌汁はマジで美味いのでお勧めです。
オレンジページに乗っていたので大丈夫のはず。
時期的に春キャベツが出てくるころなので、キャベツたっぷり目で、火を通しすぎないほうがよろしいかと思いますよ。
さすがにジャガイモとチーズとかはチャレンジできない…肉じゃがに刻みチーズをかけて食べると美味しいことは美味しいんですが。

私、チーズ苦手なんで、買うときはすごいじっくり選びます。
うちには「プロセスチーズ」というものが存在しないので、すべてナチュラルチーズ。使う分だけ買って使い切ります。
最近パルメザンチーズにはまってます。粉で緑色の筒に入って売ってるやつです。一般的に「粉チーズ」と言ったらこれ、というくらい有名。
どっかのテレビで見たメニューに粉チーズを使っていたのでそれやってみようと買い込んだらもう大変。
…うん、レシピもたまってきてはいるんですけど…細かい分量が駄目だからなあ(笑)いつもテキトーですし。
簡単で見栄えよく出来るの、ひとつ…書いとくか。
(でも記事上に出ちゃうんじゃんね)

拍手[0回]

1  2 
今日は何日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶつぶ
読書履歴ぽい
ご協力お願いします
おかげさまでフルコンプ出来ました!ご協力いただきありがとうございました! 詳しくはカテゴリ「マイブーム」の記事をご参照ください。
ブログ探索
自分のこと
HN:
タケ
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
農業・料理(注:一般向け)
自己紹介:
腐女子向け、二次、イバラ推奨、時々マニア、と言う感じの文章を日々捏造中。
SS置き場→「たぶん日刊、灰空舎通信」
※意味のわかんない方は覗き見ダメダメ。

最近、在住地域がにわかに観光地化してビビってます(笑)毎度ありがとうございまーす!
でも真田幸村は頭のいい人だったんだよ!と主張しておきます(笑)
忍者ブログ [PR]